from Potpourri House


by yurarin_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 9 )

約3ヵ月ぶりです。

・・・と
この間色々ありまして・・・。

あっ!そだ!
娘のお産はとっくに終わりました。
さんざん我が家を荒らして(娘の長女は台風並の凄さ)
涙ながらに(特に娘が)懐かしの我が家へと帰って行ったとさ(o^-^o)
(ホントにほっとしたわ♪)

さて・・・と。
私の脳裏をかすめたものは「子供が二人になって娘はちゃんとやっていけるだろうか」とか「帰ったあとは寂しくなっちゃうなぁ」
・・・という感傷的な気持ちは少しもなく(いや、少しはあったかも(^^ゞ)

これからは自由だぁぁぁ~!!

と言う気持ちがすばらしくデカかったのです。

広告のきれっぱしがそこかしこに散らかった部屋に掃除機を丸~くかけ。
(娘の長女は広告を細かく破くのが今のマイブームなので)
アンパンマンだらけのおもちゃ(一部置いていった)箱を押入れにしまいこみ。
乾ききれずに残していった「長肌着&短肌着」等々を片付け・・・。
何を真っ先にやったのかと言えば。

DVDを観たのさ!

コーヒーを入れて・・・ホッとする至福のこのひと時♪

思えば娘が火付け役だったわ。
ココのところあまりDVDなんて見る気も起きなかった私を・・・
半ば強制的に引き込み・・・
ハマらせておいて帰って行ったのは娘。

しかも、今更の「華流DVD」
これがまた観始めると止まらない。
おまけに、CDまで手を伸ばしてしまってます。
a○azonさんにとってお得意様になってます・・・ワタクシ(多分)

・・・って言うか
帰ったのは2/11なんすけど(*゚.゚)ゞポリポリ
もう2週間近く経ってまんがな!

そんなこんなで、BJQは止まったまま。
ここ2ヶ月間に作った作品もデジカメで撮ったままになってます。
まぁ、別に急ぐことでもないのでぼちぼちやっていきますわ。
[PR]
by yurarin_21 | 2007-02-23 20:20 | 日常

近況

没頭している「BJQ」のセンターブロックが完成しました。

4ヶ月近くもコツコツチクチクとやってきて
一応一段落の段階なんですけど・・・
ちょうどこんなときに
二回目のお産を控えた娘が里帰り・・・

ベィビーちゃんは私の金魚の「フン」状態・・・
わんこは娘に金魚の「フン」状態・・・

常について回られ【うっとぉしい】
・・・いやいやそんなことを行ったらバチがあたります(^_^;)

そんなこんなで、私の趣味の時間はしばらくお預け・・・かな(^^ゞ
[PR]
by yurarin_21 | 2006-11-07 19:07 | 日常

猛暑

来る日も来る日も・・・
33度とか34度の毎日(ーー;)
昨日は39度を越えた所もあるそうです。
39度ってどんな暑さなのかなぁ。

b0075794_10044.jpg


↑ こんなイルカちゃんでも見れば少しは涼しくなるかな (ならないならない)

今日はお休みで家にいるのですが
息子からの書留とクロネコメール便が届くまで外出できません。
それらが来たら次は買い物・・・。
きっと、一番暑い最中の買い物になるでしょう。

そんなこんなで、今日予定していた「おばあちゃんを病院に連れて行く」は
家を空けられないので明日に変更。
土曜日でもあるので、今回は私が仕事の帰りに薬をもらってくると言うことに変更です。
[PR]
by yurarin_21 | 2006-08-11 10:06 | 日常

今日の出来事

母が寝室で使っているテレビの調子が悪いので液晶テレビを買いました。
大型家電店で買ったので今日が取り付けの日。

約束の時間になって取り付けてくださる人が時間正確にみえました。
母曰く・・・
「イケメンだねぇ・・・♪」

そう!
いまどきのイケメンで、長身の若者が二人!
若いのにてきぱきと、そして愛想よく仕事をしてくれました。

折りしも昨日の夜中
前に送ったメールの返事が息子から来て
「・・・元気なんだぁ・・・」と
と、ほっと安堵していた私。

テレビを取り付けに来てくれた長身の若者が息子とかぶってしまって
なんだかとっても嬉しかったのです。

一人暮らしを始めて一年が過ぎました。
忙しくてなかなか行けない私ですが
(息子に会いたいなぁ・・・)と思ってしまって・・・。

時間を作って会いに行こう!!
[PR]
by yurarin_21 | 2006-07-12 22:50 | 日常

梅雨ですね~。

今年の梅雨はまだどこにも行ってないです。
あじさいくらい見に行きたいわ。

b0075794_18502898.jpg


↑ 何年か前の「あじさい寺」にて撮影(*^^)v

最近お疲れモードの旦那様・・・。

どうも今年は無理っぽい(*ノ・)ノ


でも。でも。でも・・・。

今日、待ちに待った物が届きました♪

b0075794_18584442.jpg


明日から再び私のキルト生活が始まります。

早速明日の仕事後、布を物色に参ります♪

楽しみだわ~o(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by yurarin_21 | 2006-07-03 18:56 | 日常

電子レンジ

電子レンジが壊れてしまいました。
常日頃当たり前のように使っていましたが、使えないとなると不便なものですね。
特にちょっと温めたいというときによく使ってましたので・・・。

で、お休みを待って昨日買って来ました。
ついでに、扇風機と母の寝室にと液晶テレビも一緒に。

売り場に並んだ最新式の電子レンジの数々・・・。
今まで、いかに年代物(?)の電子レンジを使っていたのか分かりました(*゚.゚)ゞポリポリ

やはり新しいものはいいですね♪
音も「チ~ン」から優しいメロディに変わり、わんこも聞きなれない音にキョトンとしてます。(o^-^o)
[PR]
by yurarin_21 | 2006-07-02 04:43 | 日常

スリーセブン!

ロー○ンで買い物をしました。
レジで店員さんが
「パチンコ屋さんに行ったら大当たりですね」
と言うので「???」と思ってたら・・・。

b0075794_1819355.jpg


こういうことだったんですね。

そういえば前に、1000円ピッタシの買い物をしたことがあったっけ!
[PR]
by yurarin_21 | 2006-05-10 18:21 | 日常
最初の勢いはどこへやら・・・。
ブログの更新も滞り中です(*/∀\*)イヤン

またパッチワークにハマりだしまして(*^.^*)エヘッ
夢中になってやっておりまっ!

以前はたくさんの作品をサイト上で公開してたけど・・・。
最新作がないからなぁ~(ーー;)

またボチボチ作って公開します。
良かったら見てくださいね(^_-)-☆

・・・・・(いつになることやら)・・・・・

お友達から、クレイグ・デイヴィッドのアルバムを勧められました。
もっぱら車で聴いてます。
なかなかいいかもよ♪
[PR]
by yurarin_21 | 2006-04-26 22:28 | 日常

春爛漫

パパ(娘の旦那)のお友達の結婚式に出席のため、京都まで同行していた娘からパソコンの方にたくさんの画像が送られてきました。

「デジカメのバッテリーが終っちゃったのよ~。写メ送っとくから保存しといてね」

・・・あ~、そうですか。

春爛漫・・・行楽日和の図ではありませんか。

見事です。

その中から、一枚。

b0075794_18425063.jpg

[PR]
by yurarin_21 | 2006-04-19 18:44 | 日常