from Potpourri House


by yurarin_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パッチワーク( 6 )

根のつめすぎ!

7月から始めたBJQ
あと22ブロックまでrこぎつけました。
ゆっくり進もう~
と思って始めたのに・・・とっても突っ走ってます。

BJQを始めて・・・
いろんな人のサイトを拝見させてもらっているうちに
自分にいかに布の知識がないかということを知りました。
皆が使ってる可愛い布が欲しい~~(^_^;)
近くの手芸屋さんで売ってるカットクロスじゃだめなのよ~。

で、BJQもまだ完成していないのに
次の作品のための布をせっせと集めてるおバカな私の毎日です。((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by yurarin_21 | 2006-10-23 17:41 | パッチワーク

とうとう

BJQが半分出来上がりました。
とは言ってもトップの部分だけのこと。
サッシングやスカラップ・・・そして一番大変なキルティングもしなきゃならないし・・・。
気が遠くなりそうな工程です。
でも・・・楽しいんだな~o(〃^▽^〃)o♪

そして、50州をもう一度作りたい気がむくむくと持ち上がってきた今日この頃。
やりかけを幾つも抱えても大変なので、BJQが完成するまでぐっと我慢することにいたしましょう。


そうそう、おととい帰っていった息子。
向こうでの生活もやや安定してきたようで安心しました。
ご褒美(?)にスーツを一着新調しちゃったさ((^┰^))ゞ テヘヘ
お小遣いを貰える日はいつなんだろうな~・・・
と、思いつつこちらからお小遣いをあげました。
後日わかったことは・・・おばあちゃんもお小遣いをあげたんだそうな(^_^;)
まいっかぁ♪
そのうちいいもの買ってもらうぞ!
[PR]
by yurarin_21 | 2006-09-13 19:57 | パッチワーク

早く来ないかな~♪

アメリカ発のビッグプロジェクト(大げさ)←またかよ(^^ゞ
ノースカロライナ州から届く小荷物。
まだ来ません。
もう~!
待ち遠しくってたまりません。
合間にと思い、久々にタペストリーを作ってます。
でも心は・・・。
(どんな布を買おうかな~)
な~んてことでいっぱいです♪
[PR]
by yurarin_21 | 2006-06-23 18:36 | パッチワーク

待ち遠しくて・・・。

アメリカ発のビッグプロジェクト(大げさ)に参加します~o(〃^▽^〃)o♪

もち、パッチワークキルトの世界ですよ。

今はアメリカからの資料をひたすら待っております。

早くこないかなぁ~。
[PR]
by yurarin_21 | 2006-06-21 19:50 | パッチワーク

出来上がり♪

たまにはこういう簡単なものを・・・。

b0075794_19463269.jpg


携帯ケース・・・。

使い道ないんっすけど。(o゚◇゚)ノアィーン!


・・・ということで、今は敬遠してきた「和柄」に挑戦してます。
どんなものができますことやら。o(〃^▽^〃)o♪
[PR]
by yurarin_21 | 2006-06-07 19:48 | パッチワーク

パッチワーク再び

先月頃から再開しました。
パッチワークキルト。

お勤めを始めてから
気持ちと体力に余裕がなく・・・。
約三年の間やってませんでした。

別に先を急ぐわけでもないので
これからは、のんびりと進めていこうかと思ってます。

今月に入ってからは、ついでに娘の子供のサンドレスを作成♪
先ほど送ったところです。

ハテ・・・喜んでくれますかどうか(>▽<;; アセアセ
[PR]
by yurarin_21 | 2006-06-02 16:47 | パッチワーク