from Potpourri House


by yurarin_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

送り盆

16日
お盆も今日で終わりですね。
仕事のあと、まだお盆休みの旦那とお墓に行ってきました。

市街地の近郊にある墓地団地。
お墓が山の高いところにあるので
暑い暑い( ゜_゜;)
(・・・日傘を持っていくべきだったわ。)
紫外線をバッチリ浴びながら送り盆のお参りをしてきました。
そのあとで、よせばいいのにラーメン屋さんによってラーメンを食したり・・・(*ノ・)ノ

気温35度。
一日の中で一番暑い時間帯にこのような無茶を決行して、
ワタクシは熱射病になりかけました。
いくら水分をとっても喉の渇きは癒えず・・・。
頭痛までしてきました。

激暑の日中は山のてっぺんに行ったり
熱いラーメンを食べた後、あっちこっち寄って暑い思いをしないほうがいいですよ。
なるべく家の中にいて麦茶でも飲んでいましょう~♪
[PR]
by yurarin_21 | 2006-08-16 19:47 | 行事

猛暑

来る日も来る日も・・・
33度とか34度の毎日(ーー;)
昨日は39度を越えた所もあるそうです。
39度ってどんな暑さなのかなぁ。

b0075794_10044.jpg


↑ こんなイルカちゃんでも見れば少しは涼しくなるかな (ならないならない)

今日はお休みで家にいるのですが
息子からの書留とクロネコメール便が届くまで外出できません。
それらが来たら次は買い物・・・。
きっと、一番暑い最中の買い物になるでしょう。

そんなこんなで、今日予定していた「おばあちゃんを病院に連れて行く」は
家を空けられないので明日に変更。
土曜日でもあるので、今回は私が仕事の帰りに薬をもらってくると言うことに変更です。
[PR]
by yurarin_21 | 2006-08-11 10:06 | 日常

今日は夏祭り

年に一回の、市をあげての夏祭りの日です。
例年の通り商店街には七夕の飾りも出ています。
子供の頃から、この商店街で育った私としては、年々飾りが少なくなって来たように見えて少し寂しい気がします。

b0075794_21372329.jpg



そして、数々の踊りの「連」が出て・・・

b0075794_21375966.jpg


↑ こんなのもいましたよ。
[PR]
by yurarin_21 | 2006-08-05 21:39 | 遊び