from Potpourri House


by yurarin_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は夏祭り

年に一回の、市をあげての夏祭りの日です。
例年の通り商店街には七夕の飾りも出ています。
子供の頃から、この商店街で育った私としては、年々飾りが少なくなって来たように見えて少し寂しい気がします。

b0075794_21372329.jpg



そして、数々の踊りの「連」が出て・・・

b0075794_21375966.jpg


↑ こんなのもいましたよ。
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-08-05 21:39 | 遊び

今日の出来事

母が寝室で使っているテレビの調子が悪いので液晶テレビを買いました。
大型家電店で買ったので今日が取り付けの日。

約束の時間になって取り付けてくださる人が時間正確にみえました。
母曰く・・・
「イケメンだねぇ・・・♪」

そう!
いまどきのイケメンで、長身の若者が二人!
若いのにてきぱきと、そして愛想よく仕事をしてくれました。

折りしも昨日の夜中
前に送ったメールの返事が息子から来て
「・・・元気なんだぁ・・・」と
と、ほっと安堵していた私。

テレビを取り付けに来てくれた長身の若者が息子とかぶってしまって
なんだかとっても嬉しかったのです。

一人暮らしを始めて一年が過ぎました。
忙しくてなかなか行けない私ですが
(息子に会いたいなぁ・・・)と思ってしまって・・・。

時間を作って会いに行こう!!
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-07-12 22:50 | 日常

梅雨ですね~。

今年の梅雨はまだどこにも行ってないです。
あじさいくらい見に行きたいわ。

b0075794_18502898.jpg


↑ 何年か前の「あじさい寺」にて撮影(*^^)v

最近お疲れモードの旦那様・・・。

どうも今年は無理っぽい(*ノ・)ノ


でも。でも。でも・・・。

今日、待ちに待った物が届きました♪

b0075794_18584442.jpg


明日から再び私のキルト生活が始まります。

早速明日の仕事後、布を物色に参ります♪

楽しみだわ~o(〃^▽^〃)o♪
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-07-03 18:56 | 日常

電子レンジ

電子レンジが壊れてしまいました。
常日頃当たり前のように使っていましたが、使えないとなると不便なものですね。
特にちょっと温めたいというときによく使ってましたので・・・。

で、お休みを待って昨日買って来ました。
ついでに、扇風機と母の寝室にと液晶テレビも一緒に。

売り場に並んだ最新式の電子レンジの数々・・・。
今まで、いかに年代物(?)の電子レンジを使っていたのか分かりました(*゚.゚)ゞポリポリ

やはり新しいものはいいですね♪
音も「チ~ン」から優しいメロディに変わり、わんこも聞きなれない音にキョトンとしてます。(o^-^o)
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-07-02 04:43 | 日常

目が疲れる(@_@;)

やり始めたら止まらない。
困った性格の私。
昨日、始めたHPの更新・・・。
と言うか、ちょっとしたリニューアルかな(*^_^*)
今日はお休みなので朝からやってました~。
もうちょっと、ゆっくりやればマシなものができるとは思うのですが・・・。
やめられないのです。

そして出来上がりました♪
さてっと!
家事しなきゃ(o^-^o)
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-06-29 07:14 | インターネット・ブログ
ここ何年かは注射になって、とてもラクになりました。
病院に入るといつもの通りヒナは「ハーハーハー・・・・・」
とても荒い息遣い(@_@;)
口をあけて舌を出してず~っとハーハーしてます。

呼ばれて問診。
聴診器を当てた女医さんが
「歩いて来ましたか?」
と聞くほど・・・きっと乱れていたのでしょうね・・・心音が。
「きっとコ~フンしているのだと思います。」
・・・と私。

車に乗れば見かけた人やバイク車に「ワンワン・ウーウー!!」
うるさいのなんのって(*ノ・)ノ
なのに病院に入れば「ワン」とも言えず「ハーハー」してるだけ。

蚤の心臓は誰に似たのでしょう~o┤*´Д`*├o アァー
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-06-26 12:15 | わんこ

野球観戦

プロ野球の公式戦
西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ を観戦してきました。

b0075794_2037381.jpg


昨日の猛暑とは打って変わって、多少蒸すものの気温は低めで風も気持ちよかったです。
千葉ロッテマリーンズを生で見るのは初めてなんですが・・・。
さすがに応援は迫力ありましたね~。
昨年は何とか言う応援の賞をとりましたよね。
試合そのものよりも応援に心打たれました。
マリーンズの選手がいいところで三振したり、フライを落としたりするとブーイングが起きるんですよ。
・・・マリーンズの応援部隊から・・・

階段でコケて膝下に青タン作ったことを抜かしたら。
とっても楽しい観戦でした♪
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-06-25 20:41 | 遊び

早く来ないかな~♪

アメリカ発のビッグプロジェクト(大げさ)←またかよ(^^ゞ
ノースカロライナ州から届く小荷物。
まだ来ません。
もう~!
待ち遠しくってたまりません。
合間にと思い、久々にタペストリーを作ってます。
でも心は・・・。
(どんな布を買おうかな~)
な~んてことでいっぱいです♪
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-06-23 18:36 | パッチワーク
ネットのお友達のサイトに設置されたゲームにめちゃんこハマってます。
暇さえあれば・・・って言う感じo(〃^▽^〃)o♪
パッチワークもやってるし♪
その上・・・目&耳はワールドカップに・・・(゚m゚*)プッ

いいよね~♪
こんな、趣味的生活って・・・。

一応家事もやってますから。(o^-^o)


ネット始めてからずっと使ってるHN・・・「yurarin」
思いつきで検索してみてびっくり!
けっこういるのね・・・「yurarin」って・・・

ちなみに

最初の最初
な~んも分からない時にちょこっとだけ使ってたHNは?

コスモスでした・・・┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-06-22 18:37 | インターネット・ブログ

待ち遠しくて・・・。

アメリカ発のビッグプロジェクト(大げさ)に参加します~o(〃^▽^〃)o♪

もち、パッチワークキルトの世界ですよ。

今はアメリカからの資料をひたすら待っております。

早くこないかなぁ~。
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-06-21 19:50 | パッチワーク