from Potpourri House


by yurarin_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出来上がり♪

たまにはこういう簡単なものを・・・。

b0075794_19463269.jpg


携帯ケース・・・。

使い道ないんっすけど。(o゚◇゚)ノアィーン!


・・・ということで、今は敬遠してきた「和柄」に挑戦してます。
どんなものができますことやら。o(〃^▽^〃)o♪
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-06-07 19:48 | パッチワーク

パッチワーク再び

先月頃から再開しました。
パッチワークキルト。

お勤めを始めてから
気持ちと体力に余裕がなく・・・。
約三年の間やってませんでした。

別に先を急ぐわけでもないので
これからは、のんびりと進めていこうかと思ってます。

今月に入ってからは、ついでに娘の子供のサンドレスを作成♪
先ほど送ったところです。

ハテ・・・喜んでくれますかどうか(>▽<;; アセアセ
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-06-02 16:47 | パッチワーク

スリーセブン!

ロー○ンで買い物をしました。
レジで店員さんが
「パチンコ屋さんに行ったら大当たりですね」
と言うので「???」と思ってたら・・・。

b0075794_1819355.jpg


こういうことだったんですね。

そういえば前に、1000円ピッタシの買い物をしたことがあったっけ!
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-05-10 18:21 | 日常

上越高田公園

お休みだった今日。
上越高田公園と言うところに行ってきました。
行くまでは・・・聞いたことはあっても全く予備知識のなかったこの公園。

b0075794_1952592.jpg


こんなすごいお城があるなんて・・・思っても見ませんでした。
手前のお堀には「噴水」が見事でしょう~?

広々とした公園の中にはこんな樹が・・・。

b0075794_19533247.jpg


樹木に全く見識のない私・・・・

TOZENさん~~~~(*^。^*)
なんと言う樹ですかぁ~?
とっても綺麗なピンクで見事でした♪

途中でヒナにこんなおふざけを・・・。

b0075794_19552822.jpg


少し涼しい気候のなかで気持ちのいい散策でした。

帰りには、道の駅で海の幸をたくさん買い込み。
何か得した気分で帰途に着きました。
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-05-03 19:59 | 車・ドライブ

ひどいのよ(-_-;

…って、私のお肌…
油分・糖分抜きの日々を続けたそのあと、
私の顔はカサカサになってしまいました(=∵=)
どないしまひょ(@_@;)
てことで、とりあえず頼ることにしましたわ。

「コラーゲン」

サプリでございます。
さぁて!
どうなりますことやら。
で、ございます-(∧∧)-(∧∧)-
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-04-28 21:33 | 携帯から
最初の勢いはどこへやら・・・。
ブログの更新も滞り中です(*/∀\*)イヤン

またパッチワークにハマりだしまして(*^.^*)エヘッ
夢中になってやっておりまっ!

以前はたくさんの作品をサイト上で公開してたけど・・・。
最新作がないからなぁ~(ーー;)

またボチボチ作って公開します。
良かったら見てくださいね(^_-)-☆

・・・・・(いつになることやら)・・・・・

お友達から、クレイグ・デイヴィッドのアルバムを勧められました。
もっぱら車で聴いてます。
なかなかいいかもよ♪
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-04-26 22:28 | 日常

桜が満開!!

b0075794_19153558.jpg

ようやく満開です。
夕方車で通過しただけでしたが、すでに花見客がいっぱいで
あたり一面やきとりのいいにおいがただよってました(^m^)
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-04-22 19:15 | 携帯から

玄米は美味しいのだよ。

2月以来・・・

そう・・・一念発起! して、ダイエットを初めて以来・・・

主食は玄米です。

美味しい炊き方もわかって、「白米なんて全然食べたくないやい!」

・・・ってくらい、玄米が好きになりました。

ある程度食べ過ぎても体重が戻らないのよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

しかし、普通だった血圧がめちゃんこ低くなってしまった今日この頃。
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-04-20 21:03 | ダイエット

春爛漫

パパ(娘の旦那)のお友達の結婚式に出席のため、京都まで同行していた娘からパソコンの方にたくさんの画像が送られてきました。

「デジカメのバッテリーが終っちゃったのよ~。写メ送っとくから保存しといてね」

・・・あ~、そうですか。

春爛漫・・・行楽日和の図ではありませんか。

見事です。

その中から、一枚。

b0075794_18425063.jpg

[PR]
# by yurarin_21 | 2006-04-19 18:44 | 日常

吉報(;^_^A

b0075794_14384688.jpg

こ~んな雄大な八ケ岳連峰のふもとに住む娘から 青天の霹靂と言おうかなんと言おうか…

…まぁ、予想していたことではありますが…

「やっぱりできてた*^_^*」という連絡が入りました。
…第二子懐妊です…

(あぁぁぁまた大変になる。仕事はどうしよう)
↑いの一番に私の頭をよぎりました。
生まれる頃には年末年始も控えているし(O_O)!

でも、何だか最初の子のときより胸がジーンとするんですよね(^m^)
12月の予定日に向けて少しづつ準備をするといたします。
[PR]
# by yurarin_21 | 2006-04-17 14:38 | 携帯から