人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Potpourri House


by yurarin_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送り盆

16日
お盆も今日で終わりですね。
仕事のあと、まだお盆休みの旦那とお墓に行ってきました。

市街地の近郊にある墓地団地。
お墓が山の高いところにあるので
暑い暑い( ゜_゜;)
(・・・日傘を持っていくべきだったわ。)
紫外線をバッチリ浴びながら送り盆のお参りをしてきました。
そのあとで、よせばいいのにラーメン屋さんによってラーメンを食したり・・・(*ノ・)ノ

気温35度。
一日の中で一番暑い時間帯にこのような無茶を決行して、
ワタクシは熱射病になりかけました。
いくら水分をとっても喉の渇きは癒えず・・・。
頭痛までしてきました。

激暑の日中は山のてっぺんに行ったり
熱いラーメンを食べた後、あっちこっち寄って暑い思いをしないほうがいいですよ。
なるべく家の中にいて麦茶でも飲んでいましょう~♪
by yurarin_21 | 2006-08-16 19:47 | 行事